髪のパサツキ、うねり、広がりを少しでも良くしたい

髪の毛に関する悩みは色々ありますよね

私は特にタイトルにある通り

うねり、広がり、パサツキこの3つに悩んでいました。

でも広告にあるような高いシャンプー等を買うなどお金もかけたくない…

そんな私が色々調べて、試して今までで一番自分に合っている方法を見つけたので載せてみたいと思います

とにかくコスパ重視です笑

まず私がした事は

  • 髪の洗い方を変える
  • 乾かし方を変える
  • シャンプー、トリートメント、オイルを変える
  • アイロンを変える

最後のアイロンは運が良かったです笑

のちのち書いていきます

まずは髪の洗い方を変える

について今回はお話したいと思います。

これはお金もかからずほんとに髪の触り心地が変わりました

そもそもシャンプーをつけすぎていた事に気が付きました

その時使っていたシャンプーがそんなに合っていないとも感じていなかったので何か方法はないかと色々調べたどり着いたのが

予洗い・シャンプーの

でした

予洗いはとても大事でこれだけで頭皮の汚れの大半が落ちるみたいですね

なので少しだけ以前より長くそして頭皮を意識して予洗いをするようにしました

ここで大事なのが

髪の毛をくしでとかす

事です

書き忘れましたが私は腰くらいまであるロングなのでとかすのも面倒だと思いあまりしてこなかったのですが今ではお風呂にくしを持ち込みシャンプー前トリートメント後にくしでとかしています

予洗いをしたあとシャンプーをツープッシュにしました

私の中ではとても少ないと思う量ですが

くしでとかし、予洗いを少しきちんとしただけでその量でかなりの泡立ちを実感でき

乾かしたあともいつもと違う事がすぐに実感できました

そして洗うときは

頭皮を意識すること

髪ではなく頭皮の汚れを落とす事を意識するようにして洗いよくすすぐ

お金もかからずほんとに変わりました

トリートメントも同様ツープッシュにし

頭皮につかないよう意識してつけた後にはとかし数分たったら流す

まず変えたのはこれだけです

これで私は髪の触り心地やアレ?といった感想をもちました

お金を極力かけないで少しでもまとまりある髪に皆さんがなれる参考になればと思います

今回は髪の洗い方についてお話させていただきました。

ありがとうございました

jasumin

知識ゼロ▶特技なし▶なにもない私がブログを開設▶私でもブログは始められた▶ゲーム、アニメ好き▶でもプレイする時間、見る時間がない▶晩酌はどんなに時間がなくても絶対にする

jasuminをフォローする
暮らし
jasuminをフォローする
ブログ始めてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました