髪のパサツキ、うねり、広がりを少しでも良くしたい2

乾かし方で何か変わるの?

私も最初そう思ってましたがとにかく試してみようと思い試してみたら変わりました

良かったら試してみてください

ただあくまで私には変化があったという事なのでもし紹介した事が合わなかったり何も変わらなかったらすみません

ドライヤーって時間がかかるとつらいですよね

特に暑い夏…そして私のようにロングヘアーの人は大変だと思います

今回紹介する方法を試して結果的に少し乾燥時間が短くなったような気がします

あくまで私はで

私はストレートにしたいが為に

風を上から下にあてていました

押さえつければいいと思っていたんですね

当然乾きも遅くただ腕の疲れと暑さが残る…という感じで毎日疲れていました

変えた事は風の当て方です

とにかく根本を乾かすことです

あいている方の手で髪の根本をフワフワさせドライヤーは以前のように上からではなく前から後ろ・後ろから前へとまるで何かのCMのように髪全体をなびかせるように乾かしました

最後に冷たい風もきちんとあててあげます

これはたいがいのドライヤーの説明書にも書いてありますね

これだけです

これで髪の質感・乾燥時間が私の感覚的には変わったと思い続けています

この後アイロンをして終わりです

高い良いドライヤーを使ってるからじゃないの?

そんな物は使いません、買いません笑

ごくごく普通の2〜3千円くらいの普通のドライヤーです

3千円しなかったかな?と思います

よく壊れるので高いものは買えません

高級なドライヤーを使えば確かにその方が良いと思いますが私は普通の物を使ってます

この方法で高級なドライヤーでもっと変わるのかはとても気にはなります笑

前もお話しましたがコスパ重視でいかにお金をかけずに変われるかなのでドライヤーもくしもそれほど高いものを使っていません

アイロンはラッキーな事にいただきました

SALONIAをいただいたのでそちらを使わせてもらってますが以前使っていたのより根本の方まで挟みやすくかつ230度くらいの高温になるので一度で簡単にストレートになる事ができとても大事に使っています

今回は乾かし方についてお話しました

たいした事をお話できていないのですが私があくまで個人的に変わったなと感じる事をお話させていただいたので良かったら試してみてください

ありがとうございました

jasumin

知識ゼロ▶特技なし▶なにもない私がブログを開設▶私でもブログは始められた▶ゲーム、アニメ好き▶でもプレイする時間、見る時間がない▶晩酌はどんなに時間がなくても絶対にする

jasuminをフォローする
暮らし
jasuminをフォローする
ブログ始めてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました