髪のパサツキ、うねり、広がりを少しでもよくしたい4

ここまで色々と自分流のヘアケアをお話させていただきましたが今回はアイロンについて少しお話させていただきたいと思います。

以前もお話ししたのでどうしようかなと悩んだのですがとても良い物なのでもう少し紹介できたらなと思い書かせていただきました

使っているアイロンはSALONIAです

シンプルなデザインでとても可愛いですね色はホワイトでまだ傷一つつけていません笑

35ミリを使っています

まず使って驚いたのが髪を挟んで下に動かす時のなめらかさというかスルスルさほんとに挟めているのかと不安になりました笑

以前まで使っていたアイロンは本体とプレートの間なのか髪の毛が小さい隙間に入ってしまいとても痛い思いをしていました

もし今使っているアイロンで私と同じように痛い思いをしている人がいるならほんとに驚きのなめらかさです

そして温度ですが230度まで最高上がります

温度調節は私には初めてのダイヤル式です

くるくると回して自分の好みの温度に設定します

表示されている温度は120度・180度・230度です

今まで使っていたアイロンがデジタル表示だったのでこのダイヤル式には最初少しとまどいました

表示が一切ないのと表示されている温度が上記の3つだったのでこの3つ以外の温度にするには自分でここかな?とダイヤルを合わせる必要があります

目安として120度〜180度の間に目印が2本・180度〜230度の間に一本太く少し長い線があります

これを目安に何度がここら辺かなという感じで合わせていきます

私は前髪は180度・残りを230度少し手前くらいの温度に設定して使っています

前髪にあまり高温で使用すると皆さん何度も経験した事があると思いますがおでこが熱い・痛い思いをするのでこのくらいの温度ですばやくすませています

あとはブロッキングをして温度をあげて残りを整えています

このアイロンは設定した温度になるまでがとても早くOFFの状態から180度になるまであくまで私の体感ですが1分と少しくらいな気がします

今まで使っていた物が温度到達まで結構時間がかかっていたので私は余計に早く感じます

きちんと測ってみたわけではないので間違っていたらすみません

SALONIAを私はよく知らなかったのですがアイロンの他にも色々なヘアケアグッズがあるのですね

商品も値段も機能もデザインも色々あって素敵

私はもし今のアイロンが壊れても同じ物を買おうと思っています

それくらい私にとってはとてもとても優秀です

温度・髪の滑りやすさ・デザイン・仕上がりどれをとっても素晴らしく手放せません

アイロンでお悩みの方や興味がある方の参考になればいいなと思っております

最後までお付き合いいただいてありがとうございます




イラスト・ノーコピーライトガール様

jasumin

知識ゼロ▶特技なし▶なにもない私がブログを開設▶私でもブログは始められた▶ゲーム、アニメ好き▶でもプレイする時間、見る時間がない▶晩酌はどんなに時間がなくても絶対にする

jasuminをフォローする
暮らし
jasuminをフォローする
ブログ始めてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました