髪のパサツキ、うねり、広がりを少しでもよくしたい3

長年使ってるシャンプーとかを変えるの勇気いるよ

私もそうでした

でももの凄く合っているというよりは

今まで試して中で一番かな、これにしておこうという気持ちで使い続けていたのと前回、前々回でお話した方法で髪の状態が良くなってきたことを実感できたので勇気をふりしぼって変えてみました。結果辿り着いたシャンプーがこちら

Dianeエクストラストレート

これは香りもよく、少量で泡立ちもよくかつ髪にまとまりを与えてくれました

写真ではトリートメントになっていますがシャンプーもこちらを使用しています

シャンプー・トリートメント共に私にはとても優秀で今では手放せません

そしてなによりコスパが良い

これです

何より大抵のドラッグストアーで手に入ります

安売りしている時もあります笑

2プッシュ制にしてからは減りも少なく

とても長くもちます

しばらくはこれだけで過ごしていたのですが私は更に神レベルな物に出会いました

それがこちら

fino

有名ですよね

ですが、私の中でとてつもなく高い高級品でした

こんなに高いのにどうせすぐに終わってしまう

お金だけがかかる

違いました笑

確かに高いですがもちます

なぜならそんなにつけなくても効果を実感できるから

私は表示されてる量よりかなり少なくつけていますがこれで充分にまとまりを実感できています

そしてなにより毎日は使わないということ

商品にも書いてありますが

週1〜2回程度で大丈夫です

なので一度高いお金を払いますが

効果も実感でき、かつ減りも遅くかなりもつので結果コスパ良し!と私はしています

そしてせっかくfinoに出会ったので思い切ってオイルもこちらに変えてみました

こちらは千円少しくらいしてしまい

もともと入っている量もかなり少なく感じますが私にはこのオイルの1プッシュがとても多いと感じたので一回使う量に1プッシュ押しきりません

どういう事かというと少しプッシュをして出てきた量をつけています

以前お話した通り私は腰ほどまであるロングなので少しプッシュでまず毛先〜首あたりの髪まで

もう一回少しプッシュ頭頂や前髪部分

あまり頭頂部分にオイルをつけるのはよくないと聞いたことがありますが少量の為かまったくベタつかずツヤがでるので私はつけてしまっています

付ける回数は

朝・入浴後のドライヤー前の濡れた髪・ドライヤー後の乾いた

です

全部つける量は同じです

こちらも一度高いお金を払いますがやはり長期間もつので結果コスパよし!と私の中でしています

今手放せないアイテムはこの紹介した物たちです

あとはアイロンも手放せませんが以前お話させていただいたので省略させていただきます

SALONIA様々ですという事だけお伝えします笑

色々な方法、シャンプー等紹介させていただきましたがあくまで私には合っていたということです

合わなかったり何も変わらなかったりしたらすみません

最後までお付き合いいただいてありがとうございました


イラスト・ノーコピーライトガール様

jasumin

知識ゼロ▶特技なし▶なにもない私がブログを開設▶私でもブログは始められた▶ゲーム、アニメ好き▶でもプレイする時間、見る時間がない▶晩酌はどんなに時間がなくても絶対にする

jasuminをフォローする
暮らし
jasuminをフォローする
ブログ始めてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました